2014年3月7日金曜日

SanSan株式会社 第6期決算公告


SanSan株式会社

第6期決算公告
利益剰余金  △114,827千円
当期純利益  △ 71,239千円

スポンサードリンク


TVCM放送中の名刺管理をクラウド+人力で行う「三三株式会社」です。名刺管理アプリのEightや
徳島の空き家を活用したサテライトオフィスの「神山プロジェクト」などの新しい試みで3年前くらいから注目を浴びていた企業です。

市ヶ谷のオフィスから青山のオフィスに拠点を変えて、結構攻めている会社だと思います。

三井物産出身の寺田社長とその周辺を固める日本オラクル出身の取締役とかなりハイクラスな人材を集めている印象が強く、人件費を主とした販売管理費が常に悩みの種なりそうなイメージ。

元々慶応大学→三井物産という人脈に加え優秀なスタッフぞろいなのでVCからの出資と資金繰りはかなりいけてると思います。

7,000万円の純損もTV広告のコストとや移転費用を加味すると来期もそれなりに損失でると思うんだけど、この辺のところはどうするんだろう?

名刺の情報は膨大なまでも企業情報+個人情報集められるので固定資産や流動資産で表現できない資産価値はかなりある会社だとは思います。

正直、転職サイトとか転職市場(ヘッドハンティングとか)と組めば シナジーうめると思うんだけどな・・・

日本中の企業の数パーセントでもこの名刺管理ネットワークの中の情報が欲しいという企業は
かなりあるような・・・。

上場ゴールを目指すのか、それとも業務提携や企業売却を目指しているのか。 どっちなんだろう

でも堅実な会社の雰囲気なのに新しいオフィスのイメージは結構チャラいのが残念な感じです。

オフィスツアー


スポンサードリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿