2015年4月24日金曜日

株式会社ユーザベース 第7期決算書

株式会社ユーザベース 第7期決算書
平成27年3月27日


利益剰余金  :△458百万
当期純損失  :  342百万


 もっと読む





スポンサードリンク



NewsPicksはビジネスマン向けのニュースアプリ。それをアプリとして公開したのが2013年9月なのでそこから約2年。結構投資はありそうなイメージでしたが、△4億5800万円の剰余金との事です。
純損失で前期342百万円。この1期で結構多額な投資をしたというイメージ

オフィス移転もされているので人件費やオフィス賃貸料というのも+αしてそうですね

ダウンロード数は21万件。SmartNewsやGunosyと比較すると小さい数字ですが、ビジネスマン中心の経済に特化したアプリとしては結構狭くて深いニーズを抑えているように思えます。各識者のコメントを閲覧できる・・・というのが優位性だと思います。

http://ameblo.jp/nn2006jp/entry-11995501056.html

今回のこのタイミングでNewsPicksとユーザベースで会社を切り分けているところが興味深いです。

さてNewsPicksが取り上げられそうな同社ですがSPEEDAという世界規模で網羅した企業データベースと企業分析が同社の強みです。金融や昨今のIT事情のブルームバーグや格付けのムーディーズ、日本だと帝国データバンクや商工リサーチなどの企業情報を取り扱う会社は多いものデータだけではなく個別の分析まで手掛ける同社のデータとネットワークは今後伸びていきそう。


スポンサードリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿