2015年7月2日木曜日

有限会社江川プロダクション 第17期決算公告

有限会社江川プロダクション 第17期決算公告
平成27年7月2日


利益剰余金  :△62,840千円
当期純損失  :   26,745千円


僕らの青春時代を支えた、江川達也先生ー大丈夫!?純損失で2,600万円だけど・・



スポンサードリンク


江川先生といえば最近メディアにもまた出てくるようになりましたね。僕らの青春時代を支えてくれたのでは絶対江川先生だと思います。

スラムダンク、ドラゴンボール、ジョジョの奇妙な冒険、ドラゴンクエストダイの大冒険などのヒット作に並んで先生の「まじかる☆タルるートくん」には甘酸っぱい思い出時代を大変お世話になりました。
今の基準でいえばポスト『To LOVEる -とらぶる-』です。
お色気を担当しつつところどころ面白いシナリオは硬派な層にもファンが多く、アニメ化ゲーム化もされた超ヒットコンテンツだったんですよ。



さて
その江川先生のプロダクションがジワジワと純損失を抱えております。

累積だと6,000万円赤字
そりゃサンデーという新舞台でので連載を開始されるわけだし、テレビにも露出を増やすのも納得です。・・・結構大御所や実力派がサンデーに移籍したりしているのでそれはそれで注目ですね。

オオモノ漫画家ですし今までのコンテンツもあるのでしっかり面白い作品に取り掛かれば累積は解消できそうな気もします。

頑張れ江川先生!


スポンサードリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿