2016年1月27日水曜日

スローガン株式会社 第10期決算公告

スローガン株式会社 第10期決算公告
平成27年12月18日



利益剰余金  :95,028千円
当期純利益  :8,478千円

スタートアップやベンチャー企業向けの人材紹介・新卒育成企業

スポンサードリンク

goodfindというベンチャー企業向けの転職サイトを運営しているスローガン社。もともとはベンチャー企業向けの新卒採用や能力開発・セミナーなんかに特化した会社です。人材系は決算が比較的固いので、当期847万円の利益と手堅くまとまっています。

通期で9,500万円と急拡大していくようなビジネスモデルではないのかなと思います。

いまではベンチャー系に注目されるような人材サービスというのも増えてきましたが当時は新卒採用といえばリクナビやマイナビといった大手人材会社が扱っていて、予算もかなりとられるのでベンチャーの新卒採用は高い壁でした。

そこを優秀な新卒を大企業ではなくベンチャーへ就職してもらおうという取組の同社は画期的でした。

いまでは新卒採用の強みを生かしつつ、エンジニアの転職やベンチャー企業やグローバル企業への転職を扱っています。セミナーも行っており人材の能力強化にも力を注いでいるのが他社との違い、強みでしょうか。

人材の領域であればビズリーチやWANTEDLYのようなインターネット系の企業はありますがスローガン社はどちらかといえば対人に重きを置いている印象です。

スポンサードリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿